Category : mobile

[Google Play Music] クラウドにMP3を保存して容量節約


いままで溜め込んでいたMP3ファイルがHDDに沢山ある人もいるだろう。昨今のPCだとSSDで容量も小さいものが多いので、MP3ファイルを溜め込んでおくには不向きである。また、外付けHDDをいちいちつないで、というのも今更な感じ。というわけでクラウドに保存してしまおう。

続きを読む [Google Play Music] クラウドにMP3を保存して容量節約

[Android] 突然の「音声を検出できませんでした」を解消

 

スマホやタブレットを充電していると突然「音声を検出できませんでした」と機械音声が流れ出すことありませんか?筆者の場合、静かな場所でAndroidタブレットを充電してたら上記音声が。。。恥ずかしい思いをした。同じ思いをしないよう、設定をしておこう。

続きを読む [Android] 突然の「音声を検出できませんでした」を解消