Category : PC

[Google chrome]キャプチャPDF作成拡張機能が便利!

screenshot for chrome

ブラウザの表示内容をPDF化する場合、Chrome標準のPDF出力だと画面右の部分が切れてしまったり、表示が崩れたりする場合がある。これを解決してくれるChromeの拡張機能を見つけたので、紹介したいと思う。なかなか便利で、仕事に役立ってくれそうだ。

続きを読む [Google chrome]キャプチャPDF作成拡張機能が便利!

[review]シヴィライゼーション VI Let’s noteでも動きました

CivilizationⅥを迷った挙句購入した。筆者はⅢかⅣあたりからプレイしているこのシリーズのファンだが、気づいたら朝になってしまう中毒性の高いゲームなので購入をためらっていた。あと、所有のノートPCで動くのか不安な部分もあった。

続きを読む [review]シヴィライゼーション VI Let’s noteでも動きました

[Windows10]タスクバーの時計のところに日付も表示

 

Windows10にしてから常々思っていたのが、今回のタスクバーの時計表示。会社ではWindows7を使っているのだが、タスクバーの時計に日付も表示されているのでファイル名に日付を入れる際など重宝している。Windows10でも日付表示されるように設定変更しよう。

続きを読む [Windows10]タスクバーの時計のところに日付も表示